正樹ブログ



│posted at --:--:--│
2013.08.21(水)

スポンジボブ

130821_001013.jpg

スポンジボブをずっとチーズだと思ってた。

9月からの授業にむけて発声練習そろそろしないと声がでない、、、

明日もがんばろう!


│posted at 22:31:42│ コメント 0件トラックバック 0件
2013.08.16(金)

五山の送り火ですが、、

今日から仕事復帰。といっても授業はまだのため冷房の効いた職員室で授業の準備。手が腱鞘炎になりそうなくらい書きに書いた。暑い暑いが口ぐせで流行語形容詞があれば「暑い」。一字であらわすと「暑」だと勝手に思う。

仕事帰りに、ひさしぶりに二郎系ラーメンを食べに行く。食べていると、隣の席に座っている客が店員さんに切れはじめました。原因はほんの些細な些細なこと。野菜増量などのオプションを聞いているうちに、聞き漏らし店員さんがラーメンを客に出してしまったこと。

店員さんも謝ってることやし、おさまるのかなと思って傍観していると、店員の対応が気にいらないのかエスカーレートしてさらに切れる。箸投げる、ラーメン投げる。一瞬コントを見ているのかと錯覚する。店員さん、困ってお金を渡す。食べずに帰るのかなと思ったらぶつくさ文句を言いながら食べる。

「静かに食べてるのに静かにせいや!!ごらぁー」とはとても言えず、小心者で関わりたくなく、少しでも早くラーメンを食べて店をあとにしたい気持ちが高くなり、いつもよりピッチを速めて食べる。店を出てからお腹のなかでどんどん膨らむ麺で苦しくなる。水を飲むと、さらに膨張して苦しくなるの悪循環が続く。なにしてるんだろうわたし。

明日もがんばろう!!


│posted at 23:39:58│ コメント 0件トラックバック 0件
2013.08.15(木)

目玉おやじ

130815_224307.jpg

暦では秋なのに暑い。暑い。残暑の暑さじゃない、、、
夏休み終わります。ゆっくり休めました。
計画をもっと立てたらよかったと反省。

明日から仕事がんばります!!!
│posted at 23:02:58│ コメント 0件トラックバック 0件
2013.08.10(土)

夏休みの過ごし方3

130810_095113.jpg

今日こそ、今日こそ40度の大台を超えそう。超えたからどうということもないけれど、38度でも暑いことには変わらないしね。海外では50度以上のところもあるそうですが、温度計は50度までしかないそう。理由は、心理的にこたえるかららしい。

評判のいいドラマ、あまちゃん半沢直樹も見ていない。まず部屋にテレビがない。今年の流行語になりそうな「じぇ、じぇ、じぇ」を、本当に言うのか気になったので、Youtubeで検索する。たしかに、海女さんが言っている。

家に引きこもってばかりなので、近所の映画館で宮崎駿監督の「風たちぬ」を観る。主役の堀越二郎の声優がミスキャストな感じがして最後まで気になる。ストーリーは零戦の開発者の話。いろいろと突っ込みどころが多い映画で不完全燃焼気味で終わる。結局なにが伝えたかったのかよくわからなかった。




│posted at 13:01:26│ コメント 0件トラックバック 0件
2013.08.09(金)

夏休みの過ごし方2

130809_214603.jpg

このブログは相変わらず低空飛行。FC2は完全にGoogleに嫌われてて、検索に引っかからないらしい。。

のんびり過ごす夏休み。そこそこ追われている方がいいなと感じてきた今日この頃。我ながら勝手だなと思う。午前中はランニング。そろそろ筋肉痛が気になる。昼から家に引きこもる。暑いので外に出かける気もおこらない。世界史の勉強。ときどきネットサーフィン。日本史はまだまだやる気がおこらない。そろそろやらねば、、

大阪の気象庁の気象ランキングが気になるのでよく見る。なぜか住んでいるところは大阪1位。まわり田んぼだらけなのにおかしい。我慢できずクーラーつける。つけっぱなしは体に悪いので消す。消すと体だるいのでまたつけるの悪いスパイラルにはいる。

ひさしぶりに消しゴムを彫る。なまって下手になる。はっきりわかるくらい下手。失敗したのでおでんくんの顔から下はない。丁寧に彫ればいいだけなのだけれど集中できない。涼しくなったらがんばろうと思う。

明日もがんばろう!!



│posted at 22:16:57│ コメント 0件トラックバック 0件
プロフィール

まさき

Author:まさき
高校で教員しています。

 
