正樹ブログ



│posted at --:--:--│
2013.09.01(日)

四葉のタクシー

130831_170517.jpg

京都駅近くの信号の近くで、ふと横を見ると四葉のタクシー。ひさしぶりに見ました。
今日から9月、いいスタートきれるといいな。
│posted at 21:59:38│ コメント 0件トラックバック 0件
2013.08.28(水)

始業式

長いような短いような休みが終わり、明日から始業式。

仕切り直しの2学期。

生徒ちゃんと登校してくるかな、、、

│posted at 22:33:21│ コメント 0件トラックバック 0件
2013.08.26(月)

斎藤和義のライブ



神戸の斎藤和義のライブに行ってきました。ネットで購入できず、行きたいな、行きたいなと思っていたら、梅田の地下の金券ショップで偶然見つけました。正規じゃないので不安でしたが本物でした。20周年で大幅に長い、4時間。。ずっと立ちっぱなしだったけれど大満足。素敵な40代を目指そうと思いました。30代もがんばらねば、、、ちなみに深夜高速は唄ってません、、、
│posted at 23:07:10│ コメント 0件トラックバック 0件
2013.08.25(日)

サクレ レモン味 フタバ食品

130824_232818.jpg

近所の極楽湯にいった帰りに食べました。スライスされた本物のレモンがはいっている。果汁5%。氷菓なので、カキ氷レモン味といったところ。湯上りの水分のない状態で食べると格別なものがある。なんだろう、表現できない。真夏のクラブの練習のあとに飲むドリンクがいつもよりも濃く感じるのと似ている。

週一回の銭湯を習慣にしている。行きつけのところは、スーパー銭湯タイプなのに低料金なのですっかりリピーター。今回は水風呂がメイン。交互にはいると、体がよくなっていると実感する。老若男女ではなく、老若男の銭湯をよく観察していると人生を感じる。なぜ小さい子があんなにもよく動くのかわからない。

雨が降ったので、気持ち涼しい。でもでもまだ暑い、、、、、、、
がんばろう!
│posted at 01:01:40│ コメント 0件トラックバック 0件
2013.08.25(日)

あずきバー ゆず味 井村屋

130823_222528.jpg

限定にめっぽう弱い。今食べないと、次がない感じがして不安になってしまいます。今回はあずきバーのユズ味。普通のあずきバーにユズのシャーベット状のものでおおわれています。食べた感じがさっぱり。GOLDと袋には書かれているけれどよくわからない。

あずきバーにこれといって思い出はない。歯が欠けたこともない。昔、家でアイスをつくっていたときに、小豆の缶詰を牛乳のなかにいれてつくったものが、あずきバーと酷似していたなってくらいの思い出しかない。このサイズなら5本は軽くいけそうです。(ちなみにコンビニで1本62円也。)
│posted at 00:47:28│ コメント 0件トラックバック 0件
プロフィール

まさき

Author:まさき
高校で教員しています。

 
