正樹ブログ -ひゃくてんまんてん@三条-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

│posted at --:--:--│
2006.12.27(水)

ひゃくてんまんてん@三条

06-12-26_22.jpg
←カレーラーメン(730円)+ごはん・キムチ(150円)

今日は河合塾の前のお店「ひゃくてんまんてん」に行きました。ここのお店の名物はカレーラーメンです。ご飯とセットで頼むと途中、何を食べているのかわからなくなる錯覚に陥りました。前回食べたのと違って、カレースープがカレールーに近かったので残念でしたが美味しくいただきました。

最近グルメレポートばかりなので、気になるニュースを紹介します。

「キャノンが政治献金再開、年内、自民党団体に」
http://www.tokyo-np.co.jp/flash/2006122601000259.html

社会貢献の一環で献金するのなら、別の団体にすればいいのではと思います。本音と建前が見え隠れしています。政治献金はそもそも何かの「見返り」があるからするのであって、会社の利益にならないことをするのは株主、従業員への説明責任を果たせません。

政治献金への弊害があったために、政党助成金の制度が作られたのに、政治献金を再開するのなら、政党助成金制度を廃止するのが筋です。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%94%BF%E5%85%9A%E5%8A%A9%E6%88%90%E9%87%91

そして、選挙にお金がかかるというのなら、お金のかからない制度なり何なりをまず考えることが先決だと思います。そうしないと、今でもそうですが、しがらみのある世襲議員の数が増えるばかりです。



│posted at 01:49:54│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

まさき

Author:まさき
高校で教員しています。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。