正樹ブログ -12月12日は…-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

│posted at --:--:--│
2006.12.12(火)

12月12日は…


今日は自分の研究テーマを深めるため(探すため)に、前回ブログに書いた横大路学園に行ってきました。(前回記事)今回は缶・ビン・ペットの選別を見学、作業をしてきました。ビンが割れているので、危険を感じながらの作業でした。

今月で缶・ビン・ペットの選別作業が終了して、来年から廃プラの施設に変わるそうです。

「経済」「環境」「社会(福祉)」のトリレンマを考えると頭が痛くなります。
WIN-WIN-WINははたして可能なのでしょうか…。

帰りに京阪中書島の近くにある酒粕ラーメンのお店「玄屋」に行ってきました。味の方は酒粕の味がします。(感想になってないですね…。)クセがあるので、苦手な人は苦手かもしれません…。アルコール分は抜けているので、車の運転は可能だそうです。

他メニューにカレーラーメンや醤油らーめんがあります。

06-12-12_16-49.jpg

06-12-12_.jpg←画像が暗くてすみません。

06-12-12_17-03.jpg
←寺田屋にも行ったんですが、閉まってて中は見れませんでした…。
 今でも旅館を営業しています。


│posted at 21:24:56│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

まさき

Author:まさき
高校で教員しています。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。