正樹ブログ -好きとか嫌いとかじゃなくて、左の薬指に指輪があると少しがっかりします。-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

│posted at --:--:--│
2006.08.22(火)

好きとか嫌いとかじゃなくて、左の薬指に指輪があると少しがっかりします。

 


今日は「図説 日本の財政(18年度版)」を買った。財務省の官僚が作っているだけあってデータが豊富に載っている。タイトル通り、日本の財政がわかる本です。


最近、迷子になるくらい、大きい本屋に行くことが多い。よく行くのがプラッツ近鉄の旭屋。空気が大学の図書館とは全然違う。オタクの本やら漫画やら学術書やら何でも揃っている。パソコンで置き場所の検索までできるから便利だ。半日でも一日でもおれる感じだ。


今週を「星新一」週間とすることにして、彼の作品を中心に本を読んでいくことにした。ショートショートの先駆けと呼ばれるくらいなので、作品自体は短いものが多く読みやすい。話の落ちもしっかりしているのでお勧めです。


とりあえず「マイ国家」(新潮文庫)から始めます。


http://www.jvcmusic.co.jp/fumido/ ←風味堂「愛してる」


│posted at 00:36:13│ コメント 2件トラックバック 0件
≫コメント 
題名、ちょっと同感w
おかもとあやこ│URL│posted at 2006-08-22(Tue)10:06│編集
コメントありがとう!でも、指輪をしている中年サラリーマンを見ると憧れます。家庭も大事にしてる感じが出てていいです。
masaki│URL│posted at 2006-08-23(Wed)00:28│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

まさき

Author:まさき
高校で教員しています。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。