正樹ブログ -同志社EVE-



│posted at --:--:--│
2006.11.26(日)

同志社EVE

今日から学祭が始まりました。

所属ゼミでは学祭における環境負荷低減のための環境活動(トレーの洗浄→リサイクル、ゴミの分別の徹底etc)を行っています。
今年で僕は参加3回目ですが、参加するたびに「無駄と思えるところにどれだけ価値を見出せるか。」を考えています。

正直なところ、祭単位で環境問題を考えたところで全体から見ればたかがしれてます。日常生活で出ているゴミの方がはるかに多いです。それに本当にリサイクルされているのが疑問であり、リサイクルが正しいのかも疑問です。

そもそもReduceが先じゃないの?
そもそも何でゼミ活動でやってるの?
etc

と疑問だらけで参加している自分ってなんなんだろう…。

ただ、分別のごみ箱の前に立って声掛けをしてたんですが、みんな協力的で非常に良かったです。それにゼミ生も頑張っているので何も言えません。

ということでトレー洗い頑張ろうっと!!

ちなみにゼミではリサイクル豚の串焼きの出店もやっています。
リサイクル豚??って思った方は参考URLを見てください
去年やった豚汁は今まで食べたことのない美味しさでした。
場所は明徳館と図書館の間です。

ということで明日、豚の串焼きを食べようっと!!


参考URL:http://www.rinku.zaq.ne.jp/kanki/


│posted at 01:50:41│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

まさき

Author:まさき
高校で教員しています。

 
