正樹ブログ -本家第一旭@京都駅の近く-



│posted at --:--:--│
2006.11.19(日)

本家第一旭@京都駅の近く

今日は5時まで図書館で勉強してから、京都駅付近をうろうろしてました。

途中、お腹が減ったので、らーめんを食べました。今日行ったお店は京都で超有名な「本家第一旭」の本店です。隣には有名な「新福菜館」の本店があります。有名店が2店並んでるのって凄い違和感を感じますよ…。場所は京都駅を少し歩いたところにあります。

潰れないところをみるとどっちも儲かっているんでしょうね。


06-11-19.jpgらーめん600円。

味はあっさり醤油です。麺がしっかりしていて食べ応えがありました。

食べ終わったあと、京都駅に行きました。まだ11月なんですけど、今年もでかいクリスマスツリーが早くもありました。

06-11-19_18-43.jpg←下からの写真

06-11-19_18-45.jpg←上からの写真

06-11-19_18-47.jpg←京都タワー

1人でカップルが多いところにいくと精神的に疲れますね…

そのあと、プラッツ近鉄のソフマップと旭屋書店で本を探して帰りました。


最近気になるパソコン機器があります。その名も「ワンセグテレビチューナー ちょいテレ」です。どこのお店にも置いてません…。店員さん曰く、「納入時期さえ決まってない」とのこと。

予約1000件待ちって… この会社の株価が気になる…

参考URL
http://buffalo.jp/products/catalog/mul
timedia/dh-one_u2/

 

BUFFALO USB2.0対応ワンセグテレビチューナー “ちょいテレ” DH-ONE/U2 BUFFALO USB2.0対応ワンセグテレビチューナー “ちょいテレ” DH-ONE/U2
(2006/10/20)
バッファロー
この商品の詳細を見る

│posted at 23:25:04│ コメント 0件トラックバック 1件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
鉄道ファン│posted at 2007-03-23(Fri)18:17
京都駅京都駅(きょうとえき)は、京都府京都市下京区東塩小路釜殿町にある西日本旅客鉄道(JR西日本)・東海旅客鉄道(JR東海)・近畿日本鉄道・京都市交通局の鉄道駅|駅。日本最大の観光都市・京都の代表駅。東海道新幹線の全列車が停車する。複数の鉄道路線が集まるター
プロフィール

まさき

Author:まさき
高校で教員しています。

 
