正樹ブログ -五山の送り火ですが、、-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

│posted at --:--:--│
2013.08.16(金)

五山の送り火ですが、、

今日から仕事復帰。といっても授業はまだのため冷房の効いた職員室で授業の準備。手が腱鞘炎になりそうなくらい書きに書いた。暑い暑いが口ぐせで流行語形容詞があれば「暑い」。一字であらわすと「暑」だと勝手に思う。

仕事帰りに、ひさしぶりに二郎系ラーメンを食べに行く。食べていると、隣の席に座っている客が店員さんに切れはじめました。原因はほんの些細な些細なこと。野菜増量などのオプションを聞いているうちに、聞き漏らし店員さんがラーメンを客に出してしまったこと。

店員さんも謝ってることやし、おさまるのかなと思って傍観していると、店員の対応が気にいらないのかエスカーレートしてさらに切れる。箸投げる、ラーメン投げる。一瞬コントを見ているのかと錯覚する。店員さん、困ってお金を渡す。食べずに帰るのかなと思ったらぶつくさ文句を言いながら食べる。

「静かに食べてるのに静かにせいや!!ごらぁー」とはとても言えず、小心者で関わりたくなく、少しでも早くラーメンを食べて店をあとにしたい気持ちが高くなり、いつもよりピッチを速めて食べる。店を出てからお腹のなかでどんどん膨らむ麺で苦しくなる。水を飲むと、さらに膨張して苦しくなるの悪循環が続く。なにしてるんだろうわたし。

明日もがんばろう!!


│posted at 23:39:58│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

まさき

Author:まさき
高校で教員しています。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。