正樹ブログ -終業式-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

│posted at --:--:--│
2013.07.20(土)

終業式

今日は終業式。早いもので1学期終わりました。Facebookの周りの知人のリア充ぶりに辟易して、5月から知り合いの見ていないであろうこのブログを再開しました。たまたまこのブログに辿りついた方ありがとうございます。

マンホールの蓋と消しゴム判子と食べ物関係しか載せていませんが、簡単に紹介すると、
短い会社員生活を辞め、なんの因果か大阪の高校で先生をしています。
5月に30歳を迎えて不安な毎日を過ごしています。
もやもやした感じはいっこうに消えない。

(明日の参議院選挙で解消されるかというとおそらく解消されないでしょう。)

今年から1年生の担任も持っています。モノ相手から人間相手はストレスがかかるし、成果も見えにくいし、自分の発言も気を付けないいけないしとでくたくたになりながらも、精神的にタフになった気がします。今だに、うまく伝えるのって難しいですが、、、4月に比べて7月の生徒は少しだけ大きくなっている気がするのは、きっと先生という仕事をしているからでしょう。頭のなかはわからないけれど、、この夏はたくさん勉強して、9月の授業に取り組みたいですね。



│posted at 21:35:47│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

まさき

Author:まさき
高校で教員しています。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。