正樹ブログ -学校で新島襄に出会う。-

スポンサーサイト


│posted at --:--:--│
2006.11.05(日)

学校で新島襄に出会う。

06-11-05_17-04.jpg
→今日、ハリスの前で偶然会いました。

久しぶりのブログ更新です。

この2日間、御所の駐車場で交通整理のバイトをしてました。

バスマニアの存在を知ってから早一年、今年も同じメンツがいました。バスについて薀蓄を語っていたのですが、僕にはまったく興味がありません。むしろ、バスマニアの普段の職業が知りたいです。珍しい車体が来ると、動いているバスの前に行きます。決して死にたいのではなく、絶好の角度をカメラに納めるためです。

今回は八坂の四葉タクシーは見れませんでした。(タクシーの運ちゃん曰く、東京の方で噂が出てから、八坂タクシーが後で、三つ葉のマークから4台ほど、四葉のマークに変えたそうです。)とはいうものの京都でこのタクシーに乗れるとラッキーです。

バイト中は、機嫌の悪い御所のおじさんに不条理に切れられるし、閉門間近の自家用車には轢かれそうになるし、なかなかストレスがたまりました。


観光地では人間のエゴが丸出しで冷静に見ると面白いです。
「旅の恥は掻き捨て」とはうまく言ったものです。
みんな何だかんだで自分勝手です…。

早く、電車に座れるくらい空いて欲しいな…(これもエゴか…)




│posted at 21:09:38│ コメント 3件トラックバック 0件
≫コメント 
どうも、はじめまして☆
四葉のタクシーまだ2回しかみたことないよ。
どこによく現れるの??卒業するまでに写真撮りたいよー。
マニュファクチャー│URL│posted at 2006-11-06(Mon)02:18│編集
バスマニアが正面に行って写真を撮る話,腹を抱えて爆笑した☆
ROGi│URL│posted at 2006-11-06(Mon)02:28│編集
コメントありがとうございます。
>マニュファクチャー氏
京都駅周辺は出没しないそうです。主に流しのタクシーで見かけることができるそうです。知人情報によると運よく乗ることができると記念カードがもらえます。

>ROGi 氏
本当にバスマニアの動きは一見の価値がありますよ。バスマニアじゃないけどバス会社が多いのには驚きでした。
masaki│URL│posted at 2006-11-07(Tue)01:20│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

まさき

Author:まさき
高校で教員しています。

 
