正樹ブログ -天王寺駅の天女-



│posted at --:--:--│
2013.06.30(日)

天王寺駅の天女

130629_135420.jpg

天王寺駅の待ち合わせ場所に使われていた中央改札口にあった天女が復活していました。「○○時、天女の下で!!」「わかった!」というやりとりが実際にあったそうです。前ではなく下で待ち合わせと初めて聞いたときはびっくりしましたが聞いて納得しました。

大坂の待ち合わせといえば、梅田のビックマン前が有名。休み時になると混雑していて、集合場所としての役割を果たさなくなります。別の知り合いとばったり遭遇することもありました。

ちなみに京都は三条京阪の土下座前。もしくは旧阪急百貨店の世界地図の前が定番かな、、、
│posted at 00:44:39│ コメント 2件トラックバック 0件
≫コメント 
JR琵琶湖線・石山駅ロータリーには「松尾芭蕉」の像があり、待ち合わせ場所の定番です。「芭蕉前集合!」みたいな。彼が石山寺にゆかりがあるからなのですが…まさか自分の像が集合場所の目印になるとは思ってなかったでしょうね。
なべちゃん│URL│posted at 2013-06-30(Sun)22:35│編集
京田辺駅は一休さんの前に集合ですよ。携帯電話ない時代の待ち合わせはさぞかし緊張感があったのでしょうね。


masaki│URL│posted at 2013-07-01(Mon)01:05│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

まさき

Author:まさき
高校で教員しています。

 
