正樹ブログ -松乃家-



│posted at --:--:--│
2006.11.01(水)

松乃家


昨日初めて、松乃家に行きました。今出川校舎と新町校舎の間にあるので、いつか行こうと思ったのですが、なかなか行く機会がありませんでした。

何を食べたかというと、カツ丼です。
06-10-31_21-14.jpg
→写真じゃ、あまり大きさが伝わりませんが大盛り(920円)です。M田氏の助言が助言になってません…。全部食べ終わった頃には、お腹がいっぱいになりました。(K氏と同じく並を頼んどけばよかったです。)その後、遅くまで空いている寒梅館のソファーでゆっくりして帰りました。

06-10-30_09-15.jpg
→2枚目の写真は見ての通り、です。これは、京阪の主要駅に置かれています。菊といったら、地元枚パーの枚方大菊人形展を思い出します。でも残念ながら、去年で終了したんですよね…。いつも大河ドラマをやっているので、今年は「功名が辻」だったんですが…。いつか復活してほしいです。京阪関係者の方よろしくお願いします。

06-10-28_10-43.jpg
→京阪電車つながりで、もう一枚。今、京阪電車では機関車トーマスのラッピング電車が運行されています。遊び心があって面白いです。



で、昨日は6限目の授業の前にあるチャペルアワーに行きました。チャペルアワーはチャペルに毎週誰かが話をしにきます。(ちなみに、うちの大学はキリスト教系ですが、授業などでキリスト教を強制されません。自由、自主を掲げてあるだけあって、さりげなくある感じです。)

アフガニスタンの医療支援団体であるペシャワール会の石田哲氏の講演会でした。

「アフガニスタン問題にしてもどんな問題にしても、テレビや新聞で報道されなくなると、人々の記憶から忘れられていくが、現地に住んでいる人にとってはこれからも続いていく問題である」

ニュースが次から次へと流れていく時代、忘れることも多いですが、なるべく頭の片隅おいていきたいと思います。


参考URLhttp://www1a.biglobe.ne.jp/peshawar/


│posted at 09:17:56│ コメント 6件トラックバック 0件
≫コメント 
いつも横を通り過ぎていて、量だけだと思っとったけど、味も確かなお店でしたね~
kushiro│URL│posted at 2006-11-01(Wed)11:18│編集
コメントさんくす!
昼に食べたら、確実に昼寝が必要です…。
masaki│URL│posted at 2006-11-01(Wed)23:35│編集
カツ丼食いてー!!!
前に一人で大盛食いに行ってすごくテンション下がったことがあるなぁ。でも美味しいから並盛は右近さんとかとしょっちゅう食いに行ってた☆
帰ったら行こう(^-^)
おが│URL│posted at 2006-11-01(Wed)23:44│編集
コメントありがとうございます。
やっぱり腹八分目ですよね。

終了5分前に店に入って注文したので、店員さんに裏で何を言われているか考えるとゾッとします。
masaki│URL│posted at 2006-11-01(Wed)23:56│編集
石田哲さんって予備校で聞いたことある!
報道されんくなると、解決したと勘違いしてるね…
ベトナムで同様のことを思いました。
つじに│URL│posted at 2006-11-08(Wed)02:47│編集
コメントありがとう。
>つじに
昨日、学校の学部パンフで見ました。報道の問題は需要と供給があるのでなかなか難しいね。
masaki│URL│posted at 2006-11-08(Wed)12:11│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

まさき

Author:まさき
高校で教員しています。

 
