正樹ブログ -キテレツ大百科-

スポンサーサイト


│posted at --:--:--│
2011.01.22(土)

キテレツ大百科

最近仕事どっぷりの生活。今月は金曜以外ほぼ朝の8時半から夜23時頃まで会社の中にいる。メンタル面が強いとは思っていたけれど、そろそろ限界に近い。会社のカギもって一人で何で残ってるのかよくわかないくらい抱えているものが多い。日中はお客さんの電話応対。夜は次の日の伝票処理。月末月初は請求書の準備。他の人にうまいことふれないのが悩み。

「最近、顔の表情悪いですよね」「サラリーマンだけど、ビジネスマンには向いてないですよね」と会社外の後輩にいわれ、納得する自分がいる。

平日午前1時、お風呂からあがって部屋でパソコンでインターネットをしていると、同級生のSN君からスカイプの着信がかかってきた。京都にいるSN君と岡山にいるST君の3人で2週間に1回くらいのペースでたわいのない話をスカイプでしている。ちなみ1年以上2人とは会っていない。

スカイプは「もしもし、masakiくん元気?」「いや元気じゃないよ」からたいがい始まる。携帯電話にかかってくると何事かなと心配になる時間帯だけれど、スカイプなので、嫌だったらオフラインにしておけばいいだけなのでゆるやかに始まる。

「もしもし、ところで笑い声聞こえるけどSTくんは今何してるん?」とSNくんに聞くと、
「STくんは今クレヨンしんちゃん見てるよ」となにゆえにこんな夜中にクレヨンしんちゃんやねんと思いつつ、SNくんがギャオのアニメ動画を教えてくれた。この日はアニメの話が続いた。

藤子作品の話になり、
「キテレツはべんぞうさんとコロ助と豚ゴリラでもってるようなもんやで」「実は、べんぞうさん5回も大学受験失敗してるけど、彼女もいてリア充やで」「ドラえもんよりキテレツの方が面白いって」と2人に力説される。

僕「ところでSTくんは明日何時から仕事なん?」
STくん「8時から」
僕「朝の?」
ST「うん」
僕「ふーん…。明日、8時出勤やしもう寝るわ」と言って寝たのが午前2時半。

時間の使い方間違ってるな…
│posted at 14:31:58│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

まさき

Author:まさき
高校で教員しています。

 
