正樹ブログ -一番星@岡崎-



│posted at --:--:--│
2006.10.22(日)

一番星@岡崎


今日は朝の5時半に起きて、7時半集合の時代祭の集合場所(平安神宮)に行きました。毎年、時代祭の信長公上洛行列のバイトが同志社大学に来ます。(他の大学は別の行列に参加しています。)

僕の役は、去年やったS藤氏の助言と運により、
06-10-22_15-16.jpg
信長公の四天王役という大役を頂きました。鎧を着たのは今日が初めてです。喜んだのもつかの間、この鎧が意外に重いことに気づきました。そして、肩に鎧がくい込み、歩けば歩くほど痛くなります。トイレにも行きづらいです。orz

06-10-22_15-15.jpg
馬もくたくたです。

正直、時代祭のバイト代は機会費用を考えると安いです。(金額は夢を壊すので書きません。)ただ、時代祭の行列に参加した思い出はプライスレスです。家に帰るとテレビにもばっちり映ってました。

一度はやってみたいけれど二度は遠慮しときますって感じのバイトでした。

京都三大祭の残すは祇園祭(七月)だけです。やれるかどうかは、その時になってみないとわかりません。


時代祭が終わったあと、一緒に時代祭バイトをしていたT田氏と平安神宮近くのラーメン屋に行きました。名前は、「一番星」
06-10-22_16-22.jpg
店の見た目は一見、喫茶店風です。店に入ると、きつい匂いがしていましたが、引き下がるわけにも行かず、ラーメン並(600円)を注文しました。
06-10-22_16-04.jpg06-10-22_16-04~00.jpg

食べた感想ですが、チャーシューはおいしいと思ったんですが、麺が若干柔らかくて、スープが少々、ぬるかったせいか、少し残念な気がしました。

ただ、従業員のおっちゃんとおばちゃんが人のよさそうな感じだったので、次に行く機会あれば硬めを頼むことにします。

06-10-22_16-33.jpg
おまけの平安神宮の鳥居です。


│posted at 21:25:58│ コメント 5件トラックバック 0件
≫コメント 
にこちゃんマークはずしてください!!w
すごい期待したのに…
おかもとあやこ│URL│posted at 2006-10-23(Mon)00:36│編集
時代祭り乙です!
京都テレビばっちしですたwwww
関テレはどーお?

普通に筋肉痛ですが・・
terada-.-a│URL│posted at 2006-10-23(Mon)09:28│編集
コメントありがとうございます!

>teradaさん
TV放送、ビデオに撮ったので、DVDに焼いて参加したみんなに回そうと思います。しばし、お待ちください。決してYouTubeには投稿しません!

>おかもとあやこさん
さすがに写真は恥ずかしくて無理です(笑)期待させてごめんなさい。
masaki│URL│posted at 2006-10-23(Mon)15:45│編集
ブログにコメントありがとうございました☆
それにしても重そうな衣装ですね…i-201
あ、でも一度はああいう行列に参加してみたいですw
さほ│URL│posted at 2006-10-25(Wed)20:48│編集
コメントありがとうございます。
>さほさん
侍役より、淀君、和宮など女性の方がもててました。侍女とかはどうやったらなれるんだろう…。
残念ながらわかりません…。
masaki│URL│posted at 2006-10-26(Thu)00:25│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

まさき

Author:まさき
高校で教員しています。

 
