正樹ブログ -南極料理人@堺雅人-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

│posted at --:--:--│
2009.08.25(火)

南極料理人@堺雅人

今週も一日、夏休みをもらったので月曜日休みの3連休でした。2年間公務員の勉強をしていて就職先が決まった高校の同級生に会ったり、海外で勉強していて2年ぶりにあった大学のゼミの同級生に会ったりと出会いの休みでした。

最近、落ち込み気味だったけれど頑張っている姿を見て元気が出ました。なるべく愚痴は言わないようにしようと決めました。愚痴からは何も生まれません。あと、たまに知り合いとは連絡を取ろうと思いました。

日曜日は堺雅人が主演している「南極料理人」という映画を観てきました。レイトショーはお客さん少なめで、かつ1200円なので大人1800円に抵抗感がある方にはお薦めです。

内容はタイトル通り、南極に料理人として働く人の話です。ノンフィクションで実際に行った人の話をもとに作られています。8人の男が極限の地で生活するという全体的にほのぼのとした映画です。アクションものの映画も好きだけど、こういう映画も好きです。ペンギンが出てきたり、白クマが出てきたりはしませんが料理はたくさん出てきます。

<参考図書>
ごはんにしよう。―映画「南極料理人」のレシピ

面白南極料理人 (新潮文庫)

この映画で、家族って離れていても成立するものなんやなと、逆に恋人同士だと厳しいんかなと考えてしまいました。その違いって、なんでだろうって考えたけれど、なんでだろう。





│posted at 06:53:51│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

まさき

Author:まさき
高校で教員しています。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。