正樹ブログ -Excel VBA逆引き大全600の極意―2002/2003/2007対応-



│posted at --:--:--│
2009.07.29(水)

Excel VBA逆引き大全600の極意―2002/2003/2007対応

平凡なサラリーマンにならないためにビジネスのカテゴリをつくりました。

今年中に、エクセルを一通り覚えたいと思って買いました。

Excel VBA逆引き大全600の極意―2002/2003/2007対応

分厚い一冊です。読むだけで,本の重たさで腕の筋肉がつきそうです。

次の一冊は、次に読む予定の本です。

Excel VBAのプログラミングのツボとコツがゼッタイにわかる本―最初からそう教えてくれればいいのに!Excel2007/2003対応







│posted at 23:03:50│ コメント 2件トラックバック 0件
≫コメント 
ひとつ聞いて良いかな…
職場で自作でVBAを使うようなことってあるのかい?

VBAとか小手先の関数より、情報をいかにして処理するか
の基礎をちゃーんとやったほうがイイと思うんだけどナー

↓常に自分の欲しいデータは何かを意識する
↓そのデータがどこにあるか(ありそうか)を考える
↓必要な具材を揃える
☆正しいデータを正しく処理すれば正しい結果が出る

あーなんか、論文の書き方と一緒スねぇ~…

答えが合わないからって結果だけチョチョイといぢる
そんな姑息なビジネスマンになってはいけませんYO!
Charlie│URL│posted at 2009-08-04(Tue)21:40│編集
Charlie さん
コメントありがとうございます。仕事ではエクセルの引き算、足し算くらいしか利用してません。少しずつなれたいと思います。
Masaki│URL│posted at 2009-08-04(Tue)22:48│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

まさき

Author:まさき
高校で教員しています。

 
