正樹ブログ -華祥のあんかけ焼きそば@百万遍-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

│posted at --:--:--│
2009.06.30(火)

華祥のあんかけ焼きそば@百万遍

休みの日は、もっぱら京都で過ごしています。京都は食べ物屋さんがいっぱいあって困りません。テリトリーは全般といいたいところですが、今出川近辺です。

先日行ったのは、百万遍の交差点を少し北に上がったところにある、華祥です。お店はスキヤのある並びの建物の2階にあります。学生時代に何回行ったことのあります。陳建民の兄弟子だったか弟弟子だったかがやっているお店で、本格的な中華料理がリーズナブルな値段で食べることができるます。(過去の記事を探してみてください。)

夕方に行ったため夜の日替わりセットを頼みました。行った日はマーボー定食(800円)でした。白ご飯をもっと欲しかったですが、クックドゥーのマーボーとは味が違いますね。

090628_194736.jpg

隣で頼んでいたのが、あんかけ焼きそばです。

090628_195546.jpg

昼は限定で750円であんかけ焼きそば+ご飯+から揚げがつきます。夜はプラス250円で炒飯セットにできます。食べさせてもらいましたが美味しかったです。

トミーズ雅のテレビ番組で取り上げられたせいか、混んでて、かつ狭いため、せわしなく食べました。学生に戻って、平日の混んでいないときにゆっくり食べたいです。今度の休みは900円くらいのハンバーガーが無性に食べたいです。


PS迷惑メールが多いので、コメントを承認制にしました。誹謗中傷はやめてほしいですがコメントお待ちしていますので宜しくお願いします。

おまけの写真

会社の寮のツバメです。
090629_124251.jpg

│posted at 00:45:00│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

まさき

Author:まさき
高校で教員しています。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。