正樹ブログ -一乗寺中谷&詩仙堂-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

│posted at --:--:--│
2009.06.22(月)

一乗寺中谷&詩仙堂

ブログの更新が滞ってすみません。

先日、思いつきで出町柳駅から叡山電車のワンマンカーに乗って、一乗寺に行きました。一乗寺近辺は大学から自転車でよく行っていましたが、電車で行くと少し旅行気分に浸ることができました。出町柳駅から一乗寺まで片道200円です。あっと言う間に着きますので降り遅れに注意してください。

雑誌の写真でも有名な詩仙堂に行きました。(ちなみに拝観料は500円です。)

090621_152444.jpg

こんな庭のある家に住みたいなと思いますが、手入れが面倒くさそうです。

090621_154232.jpg

外観も撮ってみました。壊れそうで心配になりました。シーズンオフ時なせいかわかりませんでしたが人は少なめでゆっくりすることができました。

詩仙堂を出たあとは、一乗寺中谷でスウィーツを食べました。

090621_162650.jpg

食べたのは冷やしぜんざいです。冷えたぜんざいも有りだと思いました。

090621_162725.jpg

一緒に行った彼女が食べたのがわらびもちパフェです。こっちはこっちで美味しそうです。混んでいるわりに比較的簡単に入ることができてラッキーでした。

お店のホームページです。場所など確認ください。

http://ichijouji-nakatani.com/

最後に大学時代によく行った恵文社に久し振りにいきました。芸術系の本と雑貨が増えた印象を持ちましたが、置かれてある本はユニークな本が多くて、小一時間は楽しむことができます。一乗寺近辺は京都のなかでも独自のカラーが出ていて楽しいです。本屋、ラーメン屋などなど見どころが多くて、そのうちアド街ック天国に出てもおかしくないです。

│posted at 21:57:28│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

まさき

Author:まさき
高校で教員しています。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。