正樹ブログ -本郷亭のラーメン@名古屋-

スポンサーサイト


│posted at --:--:--│
2009.03.26(木)

本郷亭のラーメン@名古屋

090325_200953.jpg

名古屋の有名なラーメン屋っていったらどこになるんだろうということで、名古屋で浪人生活を過ごしたKくんに相談すると、本郷亭のラーメンを教えてくれました。行ったお店は、JR名古屋駅の中央改札口じゃない方を歩いたところ、ビックカメラがあるところの近くにありました。

写真はみそラーメン(750円)です。座ってから出てくるのが遅いなと感じていたら、食べて納得しました。麺をゆでるのに時間がかかっていることがわかりました。チャーシューもぶ厚めでがっつり食べました。

この日は、ラーメン屋に行く前に、「水曜どうでしょう」に出てくる地下鉄鶴舞駅近くにあるラディッシュに行き、裏メニューの小倉トーストを食べたあとだったのでどうだろうと思ったんですが、なんとか食べることができました。

滞在時間が、数時間でしたが、いろいろ食べられてよかったです。名古屋城は近くまでいったんですが、あいにく閉城していました。シャチホコとお城は、外からチラッと見ることができました。お城マニアとしては残念です。
│posted at 15:52:07│ コメント 2件トラックバック 0件
≫コメント 

そうそう。浪人時代本郷亭で時々食べてました。俺が食べたときはやっぱチャーシューがおいしかったかな。

ともあれ四月からお互い田舎でがんばりましょう。


K│URL│posted at 2009-03-27(Fri)18:04│編集
>Kさん
コメント遅れてごめん。名古屋のごはんは濃い口ですね。ぼくは滋賀でぼちぼちやってます。


masaki│URL│posted at 2009-04-14(Tue)23:38│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

まさき

Author:まさき
高校で教員しています。

 
