正樹ブログ -サラリーマン合気道-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

│posted at --:--:--│
2009.03.18(水)

サラリーマン合気道

サラリーマン合気道―「流される」から遠くに行けるサラリーマン合気道―「流される」から遠くに行ける
(2008/09)
箭内 道彦

商品詳細を見る


前回の本の紹介から画像を大きくしてみました。大きくしたからといって、内容が変わるわけではありませんが、なんとなく気分転換です。重たいなと感じられた方すみません。

箭内道彦さんの本(箭内と書いて、「やない」と読みます。)です。大学院の知人に紹介されて読んでみました。巷にあふれる自己啓発書の一冊かなと思いきや、目次を開いてみて少し違うことに気付きました。巷にあふれる自己啓発の本のような暑苦しさというか、読んでいてしんどくなることが、この本ではあまり書かれていません。

著者が書いている内容をすべて参考にするのはよろしくないですが、こんな生き方もあるんだなくらいで読むと、本のタイトルにもなっている「サラリーマン合気道」の意味がなんとなくわかって明日からの生活が楽しみになりました。


│posted at 21:47:44│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

まさき

Author:まさき
高校で教員しています。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。