正樹ブログ -凹んで凹んで凹んで強くなる。byコーヒーのCM-

スポンサーサイト


│posted at --:--:--│
2006.10.13(金)

凹んで凹んで凹んで強くなる。byコーヒーのCM


今週で、授業が始まって2週間経ちました。
感想は、一言でいうと疲れました…。

秋学期は苦痛になる授業が多いです。
残念ですが、木・一の地域文化事情上級(英語)放棄します。
先生ごめんなさい。

どの授業も、とても静かなんですが、自分の力不足なせいか受けてて生産性を感じません。ある種の修行を受けている錯覚に陥ります。
特に「東洋文化史」と「哲学」は、とらえどころがないです。




秋になり今シーズンのプロ野球も終わりに近づきつつある。
テレビで選手の引退報道がたくさん流れる。寂しいかぎりです…。

 今日は、今年で引退する阪神の片岡の引退会見をテレビで見ました。
彼の言葉の一つ一つが重かったです。


「スタートがあるから、ゴールがある。今その時が来た…」

物事は永遠に続かない。ネバーエンディングストーリーは映画の中だけです。

ゴールの先に何があるんだろう。
阪神の片岡は、来年から野球解説をするらしい。
たまには、母校に戻ってきてください。


ゴールの先には、また別のスタートが待っていると思います。


│posted at 01:38:51│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

まさき

Author:まさき
高校で教員しています。

 
