正樹ブログ -白いたい焼き えびす堂@北野天満宮-

スポンサーサイト


│posted at --:--:--│
2009.02.20(金)

白いたい焼き えびす堂@北野天満宮

IMG_0860.jpg

久し振りの更新です。更新が止まった理由は大学院での発表の準備などいろいろとあるのですが、一段落したので、少しずつ更新していきます。

写真の白いたい焼きは北野天満宮近くに新しくオープンお店で買いました≫詳細HP

HPによると、京都ではこのお店は初出店だそうです。一匹130円です。物珍しさで買ってみました。白以外にも緑色や赤色もあるそうです。味の方は、外はぱりっと、中はもちっとが売りだそうですが、実際に食べてみると、全体的にお餅を食べるような感覚でもちもちしていました。でも新触感でおいしくいただきました。

他のバリエーションを試してみたくなるたい焼きです。北野天満宮の近くによった際には是非どうぞ。

PS
「鯛」以外にも別の型枠でやってくれるともっとユニークかなと思いました。たとえばフグの形とか…。

│posted at 18:49:47│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

まさき

Author:まさき
高校で教員しています。

 
