正樹ブログ -左利きの日-

スポンサーサイト


│posted at --:--:--│
2009.02.10(火)

左利きの日

090209_234005.jpg


写真は京阪電車の車内。新しい電車を見て思いました。この色はドラゴンボールのナメック星人を意識したんじゃないかと。現在の京阪電車は「赤」、「緑」、「青」が走っています。この色を見て、ぱっと頭のなかで思いました。三大メガバンクを意識したんじゃないかと。

前置きが長くなりました。2月10日は「左利きの日」らしいです。0210→左は英語で「レフト」。かなり強引ですが、とりあえず、左利きの日だそうです。

人間観察をするとき、左手の薬指に指輪をしていないかと利き腕をチェックします。右利きの自分にとって左利きの人を見ると、この人は頭がいいんじゃないのかと勝手に妄想しています。事実、大学時代のゼミは12人ちょっとのゼミで、3人左利きがいて、3人とも頭がキレキレだった記憶があります。

少し困ったことは、一緒にごはんを食べるときに、右利きと左利きの人が並んで食べると、手がぶつかって食べにくいことでしょうか。
│posted at 19:21:57│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

まさき

Author:まさき
高校で教員しています。

 
