正樹ブログ -宇治市-

スポンサーサイト


│posted at --:--:--│
2009.01.26(月)

宇治市

090125_122232.jpg

先日行った京都府宇治市のマンホールのふたです。

おかげ様で2万アクセスを突破しましたが、先週から胃腸風邪になり寝込んでいました。まだしんどいですが…。

最近のアクセスワードで多いのが「同志社大学 受験」。同志社大学の入学試験は例年2月の最初の週にあるので、自分も今の受験生のようにこの季節、受験勉強していました。結局、同志社大学には現役、浪人あわせて5回受けました。受験料3万5千円×回数を払ってくれた親には頭があがりません。

受験生へのアドバイスですが、受験当日はぜひ、チョコレートを持って行ってください。チョコレートは即効性があります。あとできるなら「科学の耳栓」を用意してください。自分は他人の書く音、試験監督の歩く靴音が気になる性格、つまり神経質な性格なため、できるだけ静かな環境で試験を受けたかったのでよく耳栓を使っていました。

もし試験監督に注意されたらはずしたらいいと思います。経験的にほとんど注意されたことはないので大丈夫だと思いますが…。

│posted at 21:04:07│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

まさき

Author:まさき
高校で教員しています。

 
