正樹ブログ -大中@近鉄桃山御陵駅-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

│posted at --:--:--│
2006.10.11(水)

大中@近鉄桃山御陵駅

06-10-10_22-11.jpg←らーめん500円

今日は学校の帰りに雑誌やインターネットで頻繁に紹介されている「大中」に行きました。


場所は、京阪伏見桃山駅降りてすぐ、近鉄桃山御陵駅の高架下にあります。ドリフのコントに出てきそうなところです。人気店だけあって、行列ができていました。


(行列のできていない店に入るのは勇気がいりますが、ただ行列があるのは、行列ができるようにお店側が仕組んでいることも忘れないようにしなければなりません。今回行ったお店がそうでした。)


味の方ですが、まずくはないんですが、
新味(和風豚骨醤油)だからでしょうか、いまいちパンチがありませんでした。
それと、ノーマルのラーメン(500円)だったからでしょうか、思ってたよりチャーシューが少なくてがっかり…。大中ラーメン(600円)を頼めばよかったのかも…

今回で人気店が必ずしも、自分の口に合うとは限らないことを実感しました。
店で雑誌やテレビに出たことを紹介してる店ほど用心です。


「百聞は一見にしかず」ではないですが、「百聞は一食にしかず」です。
とりあえず、食べてみないとわかりません。

ただ、このお店のいいところは、
①お茶がジャスミン茶を使っていて凝っていること。
②トッピング(温泉卵、モヤシ、ネギ、キムチ)を無料で追加できること。
③麺の固さ、スープの濃さを調整してくれること。
です。

今度もう一回チャレンジしてみたいと思います!


│posted at 01:18:53│ コメント 2件トラックバック 0件
≫コメント 
おれは大中好きやけどなー
軽音の友達とよく行った☆
おが│URL│posted at 2006-10-11(Wed)14:16│編集
巷の噂では、最近味が変わったそうです!
masaki│URL│posted at 2006-10-11(Wed)22:06│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

まさき

Author:まさき
高校で教員しています。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。