正樹ブログ -ミック@百万遍-



│posted at --:--:--│
2008.12.13(土)

ミック@百万遍

飲み会の二次会で行ったのが、百万遍にある「MICK」と書いて「ミック」という名の怪しいバー。百万遍の交差点を北に100メートル程いったところにあります。絶対一人だったら入らないようなお店です。

081212_234810.jpg

看板に「アリスの落ちた穴の底」とあるように、お店は地下にあります。お店の人は、中国帽をかぶったいかにも怪しいおじいさん。無表情なのが怪しさを増しています。

mick.jpg

店内はとにかく不思議ワールドの一点です。突っ込みどころが満載です。カクテルが意味不明なものから何までたくさんあり、それぞれにドクロマークなどの評価がされています。おもちゃや絵本も無造作におかれています。天井には○○がぶらさがっています。(○○は行って確認してください。)

お店が気になったのでグーグルなどで検索しましたが、あまり情報もなく、お店ができてから今年で開業50周年ということがわかりました。1年や2年で出せる空間ではないなと思いました。

ちなみに営業時間は10時ぐらいから朝の5時までだそうです。

場所:京都市左京区田中飛鳥井町44


│posted at 17:41:09│ コメント 2件トラックバック 0件
≫コメント 
これは・・・すごい
というか聞くところによるとライブとかもあるそうです。

うちのお友達が興味津々なので、近々突撃してもらって
みることにしますよ。

Charlie│URL│posted at 2008-12-14(Sun)23:45│編集
>Charlieさん
お疲れ様です。今出川通りで会う確率大ですね。ミックは20日の夜に行こうと思います。連絡先がわかりましたらメールいたします。


Masaki│URL│posted at 2008-12-15(Mon)01:11│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

まさき

Author:まさき
高校で教員しています。

 
