正樹ブログ -らーめん軍団@一乗寺-

スポンサーサイト


│posted at --:--:--│
2008.12.08(月)

らーめん軍団@一乗寺

気分転換に一乗寺までラーメンを食べに行きました。寒さが厳しく今出川から距離を感じました。

すっかりラーメン街として定着した一乗寺界隈。行こうと思っていたラーメン屋は店主の体調不良で臨時休業。そのため、別の店に食べに行こうと、あたりを探す。行こうと思っていたお店が休みほど凹むことはありません。

仕方なく空いていた、「ラーメン軍団」に入る。夢を語れ、天天有の並びの道にあります。

081207_201741.jpg

頼んだのは、豚そば。食べた感想ですが、自分には物足らない感じがしました。決して不味くはないんですが、美味しいとも感じない不思議な味でした。トッピングが、チャーシューではなく豚肉をしゃぶしゃぶしたもの、ニンジンの千切りと既成のラーメンのイメージで食べてしまったのが原因と思います。

ネットでのお店の評判はあまり悪く書かれていなかったのが頭にあり、ハードルを上げてしまったのも一因です。重厚ラーメンを頼んでおけばよかったと少し後悔しました。ラーメンほど個人差のあるメニューはないのでこのくらいにしておきます。気分を害した方すみません。

店内の雰囲気ですが、黒をベースとしたお洒落な感じで、壁掛けのテレビがあったりと今風のつくりです。禁煙なのも嬉しいです。タバコに関して、換気が良くて、飲みと会話が主体の居酒屋なら我慢できますが、飲食店での喫煙は「食べてて美味しいの?」と思ってしまいます。禁煙ファシズムではないですが、食べてる隣で吸うのは遠慮してほしいものです。できれば飲食店は禁煙にしてほしいです。


食べ終わって外に出ようとすると、列ができていました。

│posted at 18:13:27│ コメント 2件トラックバック 0件
≫コメント 
どもです
上記、同じ感想でしたOrz
ネットとくにブログの評判はあまり参考になさらない方が良いですよ。
ちなみにココの店主は有名な元らーめんサイト管理者でネットのお仲間がたくさんいます(笑)

Aきひで は ホムペの営業情報をご参考に



京都人2│URL│posted at 2008-12-09(Tue)10:54│編集
>京都人2さん
コメントありがとうございます。らーめんは個人差があるので仕方がないと思っています。機会があれば重厚らーめんを頼もうと思います。

亜喜英のHPチェックして行ったつもりなんですが、やはり店主さんが体調を悪くしたそうで臨時休業でした…。




Masaki│URL│posted at 2008-12-09(Tue)17:32│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

まさき

Author:まさき
高校で教員しています。

 
