正樹ブログ -プロ論。2-



│posted at --:--:--│
2008.11.30(日)

プロ論。2

プロ論。2プロ論。2
(2005/12/16)
B-ing編集部

商品詳細を見る


「プロ論。」シリーズの2冊目。テレビや雑誌でよく目にする著名人のこれまでどうやって生きてきたかをごく簡単に説明している本です。前作に続きたくさんの人が出ています。少しだけ、わかった気になって読み終わったあと、無責任な元気が出てきます。ただ持続しないんだけど。なので手元に置いておきたい一冊です。


これまで型にはまって生きよう、なるべく安全な生き方、保険がある生き方を目指そうとしてきました。たぶん、堅実で間違いじゃないんだろうけど、この本を読めば別の方向もあるんだよと思わせてくれます。

--------------------------------------------

あるページで、花を生けるときの「かきくけこ」が紹介されていました。うーん、いろんな場面に役立ちそうです。誰のページに書かれているかは読んで確認してみてください。

か:感謝、感動すること

き:緊張感を持つこと

く:くつろぐこと

け:決断すること

こ:好奇心を持つこと

│posted at 16:39:34│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

まさき

Author:まさき
高校で教員しています。

 
