正樹ブログ -どうでもいい話-

スポンサーサイト


│posted at --:--:--│
2008.11.17(月)

どうでもいい話

どうでもいい話、その1

家への帰る途中、タヌキを見ました。
それも2匹。あきらかに猫や犬とはちがうビッグサイズ。
自転車に乗っている僕と目があったタヌキは川沿いを走って行きました。

どうでもいい話、その2

湯船につかりながら、ゆっくり歯を磨くのが習慣になっています。外も中もキレイになっている気がします。流行らせたいなとひそかな野望を考えています。

どうでもいい話、その3

このブログの記事の投稿数が500件を超えました。ほどよいコメント数と、ほどよいアクセス数が心地よかったりします。意外なキーワードで訪問してくれる人がいたり、全然あったことのない人とやりとりができたり、まずまず続いているのではないかと自画自賛しています。

今の目標のアクセス数は100アクセス(重複せず)ですがぼちぼち頑張ります。

どうでもいい話、その4

ここ一週間、国語科の教員免許が欲しくなりました。おかげさまで中高の社会科&地歴公民の免許はGETできましたが、自分のやりたい授業で考えたとき国語科がいいのではないかと思うようになりました。(といっても来年からは先生にならないのですが)

本を読んでいても、「いやいや、これは教材の準備ですから」といいわけができそうです。最低限の古文、漢文のテクニックと現代文の読み方を教えれば、あとは自分のフィーチャーした作家の本で授業ができたりと夢は膨らみます。でも現実はそんなに甘くないのは重々承知しております。

通信でとれそうなので将来の希望として残しておきます。
│posted at 00:55:35│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

まさき

Author:まさき
高校で教員しています。

 
