正樹ブログ -リリーさん(2)-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

│posted at --:--:--│
2008.11.16(日)

リリーさん(2)

外で誰か大きな声で歌っているなと、注意深く聞くと、石焼き芋屋が演歌調のメロディーで焼き芋を売っていました。選挙の演説といい勝負になると思うので、ぜひ対決してほしいです。

さて、今週はリリー・フランキーの本を集中的に読みました。

増量・誰も知らない名言集イラスト入り (幻冬舎文庫)増量・誰も知らない名言集イラスト入り (幻冬舎文庫)
(2006/02)
リリー・フランキー

商品詳細を見る


一冊目は誰も知らない名言集です。かわいらしいイラストいりでさらっと読めてしまいます。得意な下の話から、名言、迷言までおしげもなく書かれていて、電車でくすくすするのをこらえながら読みました。

ボロボロになった人へボロボロになった人へ
(2003/04)
リリー・フランキー

商品詳細を見る


二冊目は、一冊目とは違いオムニバス形式の短編小説集です。改行の仕方、台詞まわしなど参考になりました。エロネタで最後まで行くのかと思いきや上手にまとめていて、氏のぶっとんだ才能を垣間見ることができます。内容から高校生には難しいと思うので18歳以上の方にお勧めです。

│posted at 17:45:52│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

まさき

Author:まさき
高校で教員しています。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。