正樹ブログ -太る努力。-

スポンサーサイト


│posted at --:--:--│
2008.11.13(木)

太る努力。

いつまでもデブと思うなよ (新潮新書 227)いつまでもデブと思うなよ (新潮新書 227)
(2007/08/16)
岡田斗司夫

商品詳細を見る


岡田斗司夫曰く、人間は毎日太る努力をしているそうです。(それを努力と表現していいのかかなり疑問ですが。)氏のダイエット法はとりあえず食べたものを片っ端から書いていく方法。これをレコーデングダイエットと呼びます。(日本で一番最初にやったのはドクター中松だったと思うけれど、どうでもいい情報ですね。)

何かを残すのは脳にいいそうです。一方で、痩せようと思うとかえって痩せれないそうです。

お腹周りにが気になって体重と体脂肪を気にしてますが、レコーディングダイエットなんて面倒でできそうにありません。なので生活の一部に歩く時間を増やしました。この時間を増やしていきたいです。

最近だと前にも書きましたが三条から今出川を歩いて往復しています。今出川から三条に下るときに、ゆるやかな坂になっているのが実感できて少しだけ楽しくなります。あとエレベータ、エスカレータに乗らなかったり、電車のなかでは座らず立っています。翌日の軽い筋肉痛が気持ちよかったりします。




│posted at 19:44:36│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

まさき

Author:まさき
高校で教員しています。

 
