正樹ブログ -やなせたかし@人生の歩き方-



│posted at --:--:--│
2008.11.11(火)

やなせたかし@人生の歩き方

ここ一週間ほど、運動不足解消のため三条通りから学校のある今出川通りまで20分ほど歩いています。行きの途中は、カフェや本屋などいろいろなお店や風景を発見できて楽しいです。紅葉も日に日に変化しています。とくに二条寺町あたりにある三月書房がお勧めです。

夜に帰るときは御所のなかを歩きます。カップルがいちゃいちゃしてたり、皇宮警察のプリウスがぐるぐる警備してたりしますが、基本は静かなので考え事をするにはいいです。歩くと脳がよく働いている気がします。

気になる体重ですが、歩いた分減るのですが、食欲が出て今のところ逆効果です。
--------------------------------------------------------------------------

人生の歩き方 2008年10-11月 (2008) (NHK知るを楽しむ/水)人生の歩き方 2008年10-11月 (2008) (NHK知るを楽しむ/水)
(2008/09)
やなせ たかし

商品詳細を見る


テレビで一回目の放送をやっていて気になったので買った本です。683円とページ数にしては高い感じがしましたが、やなせたかしさんの生き方がわかる本です。50代のときに絵本アンパンマンを書いて、現在にいたるまで書き続ける力には尊敬します。アンパンマンが生まれる背景がわかって勉強になりました。

│posted at 15:18:18│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

まさき

Author:まさき
高校で教員しています。

 
