正樹ブログ -ぐるりのこと。-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

│posted at --:--:--│
2008.10.27(月)

ぐるりのこと。



先週、ぐるりのこと。を見ました。

久し振りに行ったみなみ会館は、小さいころに行った映画館のようで懐かしかったです。映画館はたまにしか行きませんが、行ったら行ったで何かしらの得るものが多いので、行かないとなぁと思いつつ日が経ってしまいます。

今回の映画は、自分は今どの視点から見ているんだろうか考えながら見てました。

映画では、名前こそ変えていますが、90年代から2000年の前半にかけて起きた事件を扱っています。事件を消費するようにあつかうマスコミを批判的に見ています。一年で何があったのか、ウィキペディアで一年のダイジェストをみないとわからなくなるほど忘れています。たしかに新聞やテレビからの断片的な情報からはわかりにくくなっています。最近だと一週間でも変化が激しいので忘れてしまいがちですね。

あと夫婦って何だろうって考えました。何が成功で、何が失敗かなんてそれぞれの夫婦で違います。そもそも結婚する前の付き合う状態でさえよくわかりません。


│posted at 01:14:08│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

まさき

Author:まさき
高校で教員しています。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。