正樹ブログ -日本ハムのリーグ1位確定よりも、阪神と中日が気になる…。-

スポンサーサイト


│posted at --:--:--│
2006.09.28(木)

日本ハムのリーグ1位確定よりも、阪神と中日が気になる…。

 


家から帰ってテレビをつけると、日本ハムのリーグ1位になったということで、ビールかけをしていました。


賛否両論ありますが、僕の意見を述べます。


僕はビールを浴びるほど好きじゃないので、仕事でやれといわれてもビールかけはしたくない。ビールをかけられた後、ベタベタになりそう…。(阪神優勝で道頓堀に飛び込んだあとのヘドロまみれになるのと似た感じの後悔があると思う。)


プレーオフで優勝したわけじゃないのに、ビールかけしてる日本ハムに違和感を感じる。プレーオフで優勝してビールかけ、日本一になってもビールかけ…ってやりすぎな感じがしないでもない。


ビールはかけるものじゃなくて、飲むものだと思う。もったいない感じがしないでもない。


ビール会社の宣伝が随所で見え隠れする。ビールかけを考えたビール会社の社員さん、広告会社の社員さんは頭が良いと思う。


「ビールかけ」用のビールは冷えていないと思う。ギンギンに冷えてたら風邪を引いてしまいます。


ぶっちゃけ、テレビ的には「野球の試合」より「ビールかけ」の方が視聴率とっていると思う。


テレビで「ビールかけ」を放送しなくなったら、「ビールかけ」はなくなると思う。テレビで放送するから「ビールかけ」なんだと思う。別に放送しなかったら、「炭酸水」でもかけた方が後片付けが楽だと思う。


テレビで「ビールかけ」を見て、酔った気持ちになった人がいると思う。そして、ビールを飲みたくなった人がいると思う。僕はビールではなく梅酒ロックを飲みました。


 


 


│posted at 01:16:04│ コメント 2件トラックバック 0件
≫コメント 
ビールかけ、一度やってみてください。
 ほんま最高っすよ。
 僕ら、卒業式の後にするんすけど、マジ盛り上がります。三月にキンキンのビールを男だけで裸で掛け合います。基本卒業生にかけるんですけど。
 一年で最も待ち遠しい日です。
 ちなみに、たまに焼酎も混じってるんですが、それはやめたほうがいいです。毛穴が痛くてやばいですから。
naga│URL│posted at 2006-09-28(Thu)03:25│編集
コメントありがとう。
体育会の飲み会過ごそうやね…

やっぱり俺はやめとくわ…。
masaki│URL│posted at 2006-09-28(Thu)11:16│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

まさき

Author:まさき
高校で教員しています。

 
