正樹ブログ -YAHOOのニュースのコメント欄について-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

│posted at --:--:--│
2008.09.28(日)

YAHOOのニュースのコメント欄について


YAHOOのニュースについて、自由にコメントできるようになっている。

コメントは実にくだらないものが多い。(興味本位から見ている自分もどうかと思うが)ニュースの記事も記事で、WEBの制約上どれも表面的なことしか書かれていない。正論ぶってコメントを書き込みしているけれど、どれも変な思い込みのコメントばかり。

書き込む暇があったら、別のことをすればいいのにと思ったり思わなかったり。実際に調査してないのでわからないが、書き込みをしている人がどんな職業か想像すると、

真昼間から書き込みをすることができる環境にある人。たとえば、学生か、フリーター、引きこもり、もしくは、会社には来てるけど仕事をしていない会社員。もしくは公務員。フレックスで働いている人もなきにしもあらずですが。

性格は恥ずかしがりやだけど、匿名だと目立ちたい人ですかね。


│posted at 16:52:11│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

まさき

Author:まさき
高校で教員しています。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。