fc2ブログ
正樹ブログ -タイムマシン-
2008.09.21(日)

タイムマシン

iPodは当初は、ばっちり英語の勉強しようと意気込んでいたのですが、気づけばポッドキャストで過去のラジオ番組を聴く機会が多くなりました。お勧めはいろいろとありますが、またの機会に残しておきます。

買ってから気づきましたが、iPodシャッフルは1Gで十分間に合います。

画面がないため、使い方はカセットに似た使い方をします。(「カセット」ってすでに死語ですね)なので、2Gも音をいれてしまうと、どこにあるのかわからなくなります。3回押せば、頭に戻りますが、どこに何を入れたかを覚えておく必要があります。おそらくシャッフルという名なので、自分の使い方が合っていないのかもしれません…。

前置きが長くなりましたが、タイトルのタイムマシン


今の状況がしんどいからかもしれませんが、タイムマシンを使って過去の自分に戻ることができればいいのになと妄想で考えてみたりします。

でも、

「一回だけタイムマシンで過去に戻ることができる。」と考えてみると、状況は変わってきます。

一回だけがポイントです。

今の状況がしんどいからといって、一回きりのタイムマシンを今使ってしまっていいのか悩みます。

将来もっとしんどいことがあって、その時のために置いておいた方がいいんじゃないのか

今までの人間関係を再度つくることができるのか

今より状況が悪くなっていたら
 etc


自分の結論としては、今は別にタイムマシンを使わなくてもどうにかなるかなと思いました。

│posted at 23:23:47│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

まさき

Author:まさき
高校で教員しています。