正樹ブログ -おいけらーめん さまたの坦々麺-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

│posted at --:--:--│
2008.08.30(土)

おいけらーめん さまたの坦々麺

080829_201307.jpg

今日の夕食は学校から近いさまたへ、坦々麺(750円)を食べに行きました。

ここのお店、味は凄い丁寧で繊細でしっかりしてますが、いつもお客が少ない気がします。たまたまなのか、そうでないのかわかりませんが、お客が少ないのは、店にとっては致命的です。雑誌や漫画が置いてあったりと、お客にとってはゆったりできていいのですが、経営が大丈夫なのか不安です。

自分なりに、この店の今後のために勝手に考えると、

他店と比較して、ラーメンの出てくるスピードが遅いので、この点を改善する必要があります。


カップルや大勢で行ってゆっくりする時間のある人にとってはいいですが、タクシーの運転手や一人での来客者にとっては、時間のかかるといらいらして、リピーターにはなりにくい要素があります。ラーメン自体、早くでてくる印象があるので、遅いとなおさらです。

ラーメンの評価としては、「早い、安い、旨い」の3つが揃って、高く評価できます。一つだけ評価が高くても、やはり難しいと思います。またラーメンは単価が低いので、いかに回転率を高めるかが重要になってきます。(回転率を高めると、お客をせかすことになるので、これはこれで問題です。)


待たされますが、雰囲気がいいので行ってみてください。


場所:上京区烏丸通寺之内上る相国寺門前町647番地9
営業時間:AM11:30~PM2:30 PM5:00~PM12:00
定休日:毎週火曜日
│posted at 01:20:10│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

まさき

Author:まさき
高校で教員しています。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。