正樹ブログ -折り返し点-



│posted at --:--:--│
2008.08.23(土)

折り返し点

折り返し点―1997~2008折り返し点―1997~2008
(2008/07)
宮崎 駿

商品詳細を見る


生協の書籍部で何気なく本を探していたら、タイトルの付け方が面白くて、つい買ってしまった本です。

もののけ姫からぽにょまでの宮崎ワールドが書かれています。値段は少々高いですが、400ページ以上あり、対談の占める割合が多いので、宮崎駿の講演会に出かけたと思ったら安いと思います。実際、分厚くて持ち歩けないので、寝る前に少しずつ読みました。

折り返し点ということは、まだ後半があるのかよとおもって読み進めると、宮崎駿は毎回これで終わりだと思って作品をつくっているそうです。そして、この本の終わりの方に書いていますが、自分の軌跡を一冊の本にするのは気が進まなかったそうです。



│posted at 18:19:15│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

まさき

Author:まさき
高校で教員しています。

 
