正樹ブログ -渋谷公会堂がCCレモンホールって…。-



│posted at --:--:--│
2006.09.20(水)

渋谷公会堂がCCレモンホールって…。

 


今日は、大学の成績が返却される日だったので、キャンパスの中はいつもより人が多かった。


僕は4回生で、卒業単位が揃っているので、教職科目が気になるだけで、とくに気になることがない


ただ、一つだけ気になることがある。


それは、キャンパスの中での「タバコや飲み物の残骸のポイ捨て」が急激に増えることだ。


人が増えれば、仕方のないことかもしれない。


一部の大学生がしていると言ってしまえばそれで終わりかもしれない。


私学なので清掃のオバちゃんやオッちゃんがいるので、朝になるとキャンパスは綺麗になるから、それでいいのかもしれない。


ただ、同じ大学の学生として、日本人として悲しくなる。


同志社が掲げている「自由」を履き違えている学生が多く感じる。そんな学生でもちゃんと就職できるのだから、日本は不思議な国だ。


せめて、ゴミ箱があるんやから、ゴミ箱に入れてほしいし、タバコは吸殻入れに捨ててほしいと思う。


そして、できればタバコを吸う人には、携帯電話と同じように、携帯灰皿も持ってほしい。


参考URLhttp://homepage3.nifty.com/hkweb/haizara/index.html


僕のまわりは、タバコを吸っている人でも、タバコを吸わない人を気遣ってテーブルの端に座ってくれたり、携帯灰皿を使ってくれる人が多いのでまだ幸いだ。




ほとんど愚痴なので気分を害された方はすみません。


│posted at 20:49:03│ コメント 0件トラックバック 1件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
ガリガリ君もらった?│posted at 2006-09-20(Wed)21:31
パジャマのままで、近くのコンビニに行ったんだよね。
プロフィール

まさき

Author:まさき
高校で教員しています。

 
