正樹ブログ -下鴨納涼古本まつり-



│posted at --:--:--│
2008.08.12(火)

下鴨納涼古本まつり

下鴨神社の参道の隣で行われている古本まつりに行ってきました。まつりといっても、カキ氷は売っていましたが、縁日のように食べ物を売っているお店はありません。本ばかりが延々と売られています。

08-08-12_14-00.jpg


ネットや普通の本屋では見つけることが難しい本がたくさんあって楽しかったです。

8月11日から8月16日までやっているので、時間のある方は行ってみてください。




あと、今日は後輩Mの要望で百万遍を北白川の方にあがっていったところにあるハワイアンなお店のホットケーキを食べにいきました。

08-08-12_15-13~00

このホットケーキ(700円)が頼んでから出てくるまでの待ち時間が40分。

食べた時間は正味5分…。

このお店は、ハワイ時間らしく、出てくるまでがゆったりしています。

待つ余裕がなくて30分過ぎたあたりからイライラしていました。

40分も待つくらいだったら、がっつり食べれるロコモコ(900円)を頼めばよかったと、後悔しました。

08-08-12_15-21.jpg

時間にゆとりがあれば、いってみてください。ハワイアンな雰囲気を楽しめますよ。

│posted at 17:24:37│ コメント 2件トラックバック 0件
≫コメント 
ふーん・・・

本場、ワイキキに行けば同じような値段で
http://www.eggsnthings.com/Menu/pancakea.htm
こんなものが食べられるのにねー

とりあえず山盛りだよ、冗談抜きで。

も し も ワイキキに行くような事があれば、
行ってみてください。味、質ともに保証します。

夜の開店時間を狙って行くべし!
Charlie Brown│URL│posted at 2008-08-12(Tue)20:41│編集

>Charlie Brownさん

写真のお店も山盛りですよ。現地の人っぽい人がつくっています。40分待たされた理由は先客がロコモコその他もろもろを頼んでいたからです。

結局食べられなくて大量に残して去って行きましたが…。

MASAKI│URL│posted at 2008-08-13(Wed)02:30│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

まさき

Author:まさき
高校で教員しています。

 
