正樹ブログ -御所封鎖-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

│posted at --:--:--│
2008.06.28(土)

御所封鎖

今週は、外相サミットで騒がしい一週間でした。

もてなすって、大事だけど大変なことです。

ブッシュ以来の異常な数の警察官を見ました。京都で佐賀県警の警察官を見れたのは貴重です。他の県の警察官の姿もありました。外国の観光客が道を尋ねて、警察官が方言でわからないことを伝えている姿はなかなか見ることができません。

もし京都でサミットが開かれていたら、要人警護でもっとえらいことになっていました。開催地に選ばれることは栄誉なことかもしれませんが、お金と時間と一般人への迷惑を考慮すると、やるだけの価値は本当にあるのか疑問に思いました。やるなら北海道の洞爺湖みたいに人が少ないところがいいです。

警察官の数が多くて、道路規制しているのはまぁいいとして、ヘリコプターの終始飛んでる音がうるさくていらいらしてました。

明日から頑張ろうっと!



PSライス長官の乗った黒塗りの車を見れなかったのが残念です…。


│posted at 01:18:04│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

まさき

Author:まさき
高校で教員しています。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。