正樹ブログ -小山ロール-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

│posted at --:--:--│
2008.06.24(火)

小山ロール

08-06-24_00-15.jpg

真夜中、小山ロールを食べました。買ってきてもらったんですが2時間待ちだったそうです。ありがとうございます。百貨店の催事でもたまに売っていますが、人が多すぎて買えません。

パテェシエ エスコヤマは、兵庫県の三田にあり、これといった用事がないと行きづらい場所にあります。(http://www.es-koyama.com/index2.html)

ロールケーキはシンプルなので、素人でも店の違いがわかります。カスタードクリームと生クリームと栗が絶妙のバランスで巻かれています。巻いているスポンジもどこでも買えるような生地じゃありません。美味しくいただきました。

ケーキ屋さんは大変です。

ケーキ屋さんは流行っているといいですが、お客の波が中途半端なだったりすると、廃棄ロスが出るため死活問題です。かといって材料費を下げると質が下がります。また昨今の物価高騰がさらに追い討ちをかけます。


PS
ブログの名前を少し変えました。今後ともよろしくお願いします。
│posted at 14:21:20│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

まさき

Author:まさき
高校で教員しています。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。