正樹ブログ -G8サミット外相会合-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

│posted at --:--:--│
2008.06.19(木)

G8サミット外相会合

G8サミット外相会合が京都で開かれます。

迎賓館のある御所周辺は、ブッシュが来たとき以来の警察官の多さです。
皇族の方が泊まりにきてもこれほどの数ではありません。

そして毎晩、覆面パトカーが警備の予行演習をしています。駅のごみ箱も蓋がされています。

制服の警察官が多いということは、覆面の警察官も多いということ。

大学のなかにも覆面の警察官がいるでしょう。大学の中ほどいろいろな人がいるところはありませんから。テロリストが一人紛れ込んでもわかりません。何も悪いことをしていないのに息苦しいです…。警察官が多い=安心、安全には必ずしも結びつかない気がします。むしろ、危険な社会だと再認識します。

楽しみは、京都国際会議場付近で、当日の夜に花火が打ち上げられることぐらいです。(あくまでも予想ですが…)


│posted at 20:12:21│ コメント 2件トラックバック 0件
≫コメント 
うちの大学にも覆面がいるのかなぁと…
警備の人、おじいさんなんだよねw
紘弥│URL│posted at 2008-06-23(Mon)20:40│編集
>紘弥
コメントありがとうございます。大学はいろんな人がいますからね。案外、絵を描いている中年のカップルが怪しかったりします。

ps、現在、夜は御所には入れません…。

masaki│URL│posted at 2008-06-24(Tue)01:23│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

まさき

Author:まさき
高校で教員しています。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。