正樹ブログ -奈良公園-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

│posted at --:--:--│
2008.06.08(日)

奈良公園

一週間ぶりの更新です。先週は遠足で奈良公園に行ってきました。あいにくの雨で若草山に登ることはできませんでした。

08-06-03_10-29~00

奈良といえばやはり鹿ですね。雨にもかかわらず鹿がたくさんいました。いっぱいいすぎて、さながら動物園のなかにいるような錯覚におちいります。

奈良公園のあたりは開発されていないので、周りに高いビルなどもなく、大きな空をみることができます。

08-06-03_11-58.jpg

東大寺です。10数年ぶりに生大仏を見ました。大がつくだけあってでかいです。鎮護国家を目指した聖武天皇の思いが伝わるような気がします。(大仏の経済効果ってどれくらいなんでしょう。大仏に限らず文化遺産の経済効果を一度調べてみたいです。)

08-06-03_11-42.jpg

初めてみた正倉院です。このなかには国宝がたくさん眠っています。平日の、しかも雨ということで、正倉院の付近は全く人がいませんでした。人がいないと自分だけの世界に集中して入ることができて良いですね。

08-06-03_14-07.jpg


│posted at 10:45:01│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

まさき

Author:まさき
高校で教員しています。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。