正樹ブログ -アフィリエイトについて-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

│posted at --:--:--│
2008.05.19(月)

アフィリエイトについて

ブログを始めてから、同時並行でアフィリエイトもやっています。いつもブログについている広告バナーは何なのと思われている人も多いと思うので、今回はそれについて説明します。

はじめに経験からいうとアフィリエイトでお金を得るのは困難です。アフィリエイトとは、自分の運営するサイトに広告を貼って、そこを経由して売り上げがあると、売り上げの一部がサイト運営者にいくというものです。一ヶ月に10万稼げるといった怪しい情報商材が巷で売られていますが、詐欺まがいに近いのでやらないことをお勧めします。おいしい話は、この世の中にありません。

じゃあ、費用対効果が少ないのに、なんでやっているのと聞かれると、

答えはいくつかありますが、最大の理由は、アフィリエイトの提携先で自分の購入したいものを買っているからです。他人の意思とは関係なく自分で購入するので確実にお金を得ることができます。これは通常の値段に加えて、ポイントor現金をもらう感覚に似ています。

注意点としては支払い限度額がサイトごとに違うこと。1円、銀行手数料無しから支払ってくれるサイトもあれば、5000円に達するまで支払いがないサイトまで幅広くあります。あと自分で買ってもポイントor現金がつかないサイトもいくつかあります。

とりあえず興味のあるアフィリエイトサイトに片っ端から登録して、ほどほどに付き合うのが良いと思います。この業界は競争が激しくて大手から小さいところまで様々あり,サービスも異なり、日々変化していいるので登録するだけでも興味深いです。

アフィリエイトを始める前に自分のホームページなりブログをつくる必要があります。(ちなみにこのブログはFC2というところで作っています。FC2はカスタマイズが他のブログに比べて簡単です。)

アフィリエイトならリンクシェア

最初に登録したのがリンクシェアです。このサイトは三井物産がアメリカのリンクシェア社とライセンス契約してできた会社なので提携先がアップル、ANA、ソニー、主要家電メーカー、主要化粧品メーカーといった大手のサイトが豊富にあるのが魅力です。また支払いも銀行手数料なし1円から通帳に振り込まれるので他サイトに比べて自分で買うためのサイトとしては最適です。ただブログができて期間が浅かったりすると承認ができない場合もあるので注意してください。


他のサイトについては今後カテゴリーを作ったので気が向いたら紹介していきます。




PS
ブログは趣味で更新しているので、アフィリエイトで得たお金の一部は、寄付にまわす予定です。


│posted at 16:58:44│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

まさき

Author:まさき
高校で教員しています。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。