正樹ブログ -痴漢事件より、植草教授が45歳ってのに驚きです。-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

│posted at --:--:--│
2006.09.14(木)

痴漢事件より、植草教授が45歳ってのに驚きです。

 


本当に自動車メーカーは「飲酒したら走らない車」を開発する気があるのだろうか?


飲酒運転にかかわる事件は最近になって急に増えたわけではない。報道の量が増えただけです。今さらって感じがするのは僕だけだろうか。


福岡の飲酒運転事件以降、マスコミ各社の報道が増えた結果、メーカーのパフォーマンスとして苦渋の選択としてとった感じがしてならない。どこまで、本気か、一年後にはわかるだろう。


飲んだら動かない自動車が義務化されるのだろうか?


義務化された場合、ちゃんと乗っているドライバーにしてみれば迷惑な話である。普及となれば、全車に導入される。当然、購入者に負担がいく。


厳罰化、厳罰化で日本がどんどん息苦しい社会になっていく気がしてならない。


厳罰化は本当に抑止力が働くのだろうか?


あと、公務員の飲酒運転の事故件数が多いような報道がされているが、マスコミは本当に正しいデータを採用しているのだろうか?偏った報道がされている気がしてならない。日本の人口比でいったら、自営業の飲酒運転事故が断トツで多いと思うんだけどなぁ…。


 


│posted at 15:01:15│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

まさき

Author:まさき
高校で教員しています。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。