正樹ブログ -葵祭りと801ちゃん-



│posted at --:--:--│
2008.05.16(金)

葵祭りと801ちゃん

5月15日は葵祭りでした。(パソコンの変換では蒼井まつりと出てきます…)

大学2年のとき葵祭りの白装束で行列に参加したのが懐かしいです。草履で御所~下賀茂神社~上賀茂神社までのコースをひたすら歩くため、足にくいこんで痛かったのを思い出しました。

今回は一般の人の同じように見物してきました。優雅というか不思議な感じです。

08-05-15_16-25.jpg

この写真は葵祭りが終わって、トレーラーで引っ張られている写真です。人が多くて、とてもじゃないですが斎王代の写真は撮れませんでした。

08-05-15_15-42.jpg

801ちゃんが来ていたので撮りました。

08-05-15_15-43.jpg

前からみるとこんな感じです。けっこう機嫌がよくて撮らせてもらいました。

08-05-15_15-44~00

立つとこんな感じです。商店街のキャラクターです。詳細はウィキペディアを参照してください。http://ja.wikipedia.org/wiki/801%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93

天気がよかったのでついでに植物園にも寄りました。葵祭りとは一転、まったく人がいません。植物園は植物はもちろんありますが、不思議な彫刻などもあるのでたまにいくと面白いですよ。

08-05-15_17-23.jpg

たとえば、この彫刻。
















08-05-15_17-23~00

何が危険なのかわかりません。




最後にバラの写真です。バラって意外に種類が多いんですね。

08-05-15_18-08.jpg

│posted at 01:00:45│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

まさき

Author:まさき
高校で教員しています。

 
