正樹ブログ -くいだおれ太郎-

スポンサーサイト


│posted at --:--:--│
2008.05.06(火)

くいだおれ太郎

08-05-05.jpg

先週は日曜まで学校にこもっていたので、気分転換に大阪に行ってきました。大阪を観光で行くと違った視点でみることができて良い勉強になります。結局、キタとミナミを歩き回りました。

観光の定番のくいだおれ太郎を見てきました。写真をご覧の通り、ゴールデンウィークで人だらけでした。自分もその中の一人です。行列が苦手といわれる大阪でもたこ焼き屋の前で行列ができていたのは意外でした。 きっと大阪以外から来てる人が多いのでしょう。

今回は、あえて人混みの多いところへ行くことを目的にしました。テレビでも毎年、人混み中継をしていますが正直、去年のVTRを使っても分かりません。人混みで、人が多いことをわかってて文句をいう人を見かけますが、これは間違っています。人混みが嫌なら家にいるなど人が少ないところにいればいいのです。

高速道路の渋滞に巻き込まれている映像をよくみかけますが、予想して行っているとしか思えません。普段、バラバラに生活している家族にとって、狭い車の中で一緒になることは、家族団欒を楽しんでいると思うのは考えすぎでしょうか…。

ちなみに、大阪のお勧めスポットは大阪市立科学館です。規模の大きなプラネタリウムで星を見ることができます。大人600円、学生450円ですが、一度は行って見る価値はあります。せっかく並んでチケットを買ったのに暴睡している親子を見ると微笑ましくなります。シートがフランス製で寝心地がいいのとプラネタリウムの構造上、真っ暗なので眠たくなるのかもしれません。



│posted at 19:51:24│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

まさき

Author:まさき
高校で教員しています。

 
