正樹ブログ -かなまら祭り-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

│posted at --:--:--│
2008.05.02(金)

かなまら祭り



5月は生まれ月ということもあって12の月のなかで一番好きです。ゴールデンウィークですが、学校の施設が休みなので、さほど嬉しくありません。

最近、英語の勉強を兼ねていろいろとネットを巡っています。

今回はロイターの日本版の紹介です。(http://jp.reuters.com/) 

上のように動画も見ることができます。ちなみに、この動画はかなまら祭りです。パッと見、下ネタを扱ったものに見えますが、真面目なお祭りです。


日本の新聞社やテレビ局のサイトに比べて、海外のサイトは使い勝手がいいです。日本の新聞社のニュースはネットでも無料でみることができますが、数日したらリンク切れになって読めません。ロイターをはじめ海外のサイトはリンク切れがあまりありません。何で儲けようと考えているのか、日米の差を感じます。

海外版はこちらhttp://www.reuters.com/です。

│posted at 00:28:12│ コメント 2件トラックバック 0件
≫コメント 
僕も5月生まれです。
からっとしてて、半袖になれるこの季節の開放感が大好きです。
N│URL│posted at 2008-05-02(Fri)02:46│編集
>Nさん
コメントありがとうございます。羽毛布団をやめて毛布だけで寝るとまだ寒かったです…。


Masaki│URL│posted at 2008-05-02(Fri)21:28│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

まさき

Author:まさき
高校で教員しています。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。