正樹ブログ -左利きの彼女-

スポンサーサイト


│posted at --:--:--│
2008.04.29(火)

左利きの彼女

08-04-28_15-01.jpg

姪はどんどん大きくなっています。お母さんに似て左利きです。



今日は、はしかの抗体検査に行ってきました。今年から文部科学省の通達で、教育実習は抗体がないと行かせてもらえません。はしかに罹った人でも抗体検査に行かなければならないところに問題があります。ちなみに4000円ほどの費用は自腹です。今日のはしか流行の原因は少なからず国に責任があるので、せめて保険の対象か無料検査してほしいです。(最近の海外のはしかの流行の一因に日本の旅行者からの感染事例が取り上げられています。)

教員免許を取るのは本当に面倒です。更新制が導入されたので、先生になる気がないなら取らないことをお勧めします。あまりなる気がない自分が書くと説得力がありませんが…。(本当はこんな制度がおかしいです。教員免許の問題は長くなりそうなので今度書きます。)


注射の話に戻すと、笑われますが注射は大嫌いです。

おびえていたので子ども用の小さい注射で採血してもらいました。思ったより全然痛くなかったですが、病院という空間が苦手で馴れません。あの空間で看護師さんを見るとホッとします。おばちゃん位の看護師さんだと安心して身を任せられますが、若い看護師さんだと不安で仕方がありません。(失礼ですみません。)

親知らずの歯を抜いたときもそうですが、実際の痛さよりも、心理的な怖さが先にある気がします。ついでに血液型も調べてもらうつもりだったんですが、言い忘れてまだわかりません。献血してもらったら一発でわかるんですが…。

│posted at 02:33:39│ コメント 2件トラックバック 0件
≫コメント 
僕の彼女になって下さい。


N│URL│posted at 2008-04-29(Tue)03:47│編集
>Nさん
毎度コメントありがとうございます。20年後なら紹介しますよ。


masaki│URL│posted at 2008-04-29(Tue)13:17│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

まさき

Author:まさき
高校で教員しています。

 
